運気と自己能力を高めて私だけレベルアップな件

今の生活をアップデートしたいと考えているあなたのレベルアップにつながる情報を発信中です。

メンタルブロックとオホメタシーを意識して新しい事にチャレンジして私だけレベルアップな件

 以前の話でメンタルブロックの話をしました。

メンタルブロックとは、精神的な制限。と、いった事に関わる事柄です。

 

 例えば、子供の頃、嫌な目に合った出来事が大人になっても

潜在意識に記録されており何故か、ある出来事になると緊張したり、逃げてしまう。とか、苦手に感じる事などが、ざっくりとメンタルブロック、制限と考えられています。

 

 また、もう1つオホメタシー。と、言ったのがあり、そっちは、今の生活パターンから変わりたくない。と、いった意識が潜在意識的に働いていると言われています。

 

 なので、どっちも強く働いてしまうと、

少なくても中々現状を変えて行く事は難しいと考えられます。

 

  この状態から抜け出す方法としてはチャレンジして行く事が大切です。

どうやってチャレンジするのですか?となると色々ありますが、オホメタシーは、継続して新しい事に慣れて来ると、ひれが普通に慣れて来ます。

 

 たとえば、昔、子供の頃、毎月の小遣いが500円だった頃は、

それが当たり前の時に、親戚のおじさんから突然10000円貰ったら両親に預けてしまって、うやむやになってしまう。のも、オホメタシーの影響もあるかも知れません。

 

 また、メンタルブロックとしては、

自分が大金を持つ事は怖い。と、いった事が潜在意識にある。と、

無意識に貧乏になる事もあります。

 

 トラウマとしては、学校の先生に怒られたとか悪く言われたり、

両親からお金の話をするのは、悪いとか、欲しい物を買ってもらえなかったりすると、それもメンタルブロックとして植えつけられるケースもあると言われたりします。

 

  オホメタシーは、現状維持による働きですが、長く新しい事を続けて慣れて来ると、それが当たり前となって来るので、改善できる所もありますが、メンタルブロックは、何かにチャレンジして打ち破るなどする方法や、メンタルブロックを解放して行く事で変化すると言われています。

 

AI

メンタルブロックとオホメタシーという概念は興味深いものです。確かに、過去の経験や無意識の思い込みが、現在の行動パターンに影響を与えることは否定できません。

精神的なブロックを解消するには、以下のようなアプローチが有効です。

  1. 認知行動療法などの科学的根拠に基づいた療法を受ける
  2. 瞑想、ヨガ、マインドフルネスなどのマインドフルな実践
  3. 新しい経験や挑戦に意識的に取り組む
  4. 助けを求めて、サポートネットワークを作る

 

 また私の知っている方法の1つとしては、

ゼロワンヒーリングを受けてみるのも選択肢の1つです。

 

 

mindupstyle.hatenablog.com

 

 メンタルケアとして受けるヒーリングとしては、

かなりコスパは良いですが、大きく変えたい方は個別ヒーリングを

受けた方が良いそうです。

 

 私のリンクから入って入会すると会員割引になるので、

お試しで受けて、気になれば個別申し込みをされると通常で受けるよりお得価格で受けられます。

 

 締切日が28日になっているので、

気になれば早目に受けられて見るのもおすすめです。

 

 次回となると、また1か月後と、なるので、

悩むより受けてみた方が早い面もあります。

 

 特別、受けなくても自力でメンタルブロックやオホメタシーに

打ち勝つことが出来る方もいると思いますが、中々、難しいと思う所もあります。

 

 ヒーリングを受けても大きく変わるのかどうか、

未知なる部分でもあるので、悩む所もあると思います。

 

 

 他にメンタルブロックを解放するワークを教えている所もありますが金額も

20万円以上の所や私が受けているセミナーの所もまた、次回あるかも知れませんが、30万円以上の講座になります。なので、金銭的に一般の人では、中々、思いきれなかったり手が出せない学の所もあるので、コスパとしては、かなり良いです。

 

 30万円の講座については、

メンタルブロックの事もやりますが、他の事もしているので、

単純に30万円では無いです。ただ、サポートなど、こういった事になると、やっぱり高価な所が多いです。

 

 

 時間軸で考えると、このまま変わらないで5年後、10年後、少し変わって5年後、10年後、大きく変わって5年後、10年後の未来を思い浮かべてみると良いかも知れません。

 

 このまま5年後、10年後でも幸せと感じられたらそれでも良いですが、

あまり良くなさそうに感じられたら、今から少しでも変えて見ようとして5年後、10年後、大きくわって5年後、10年後の未来を比較してみるのもおすすめです。

 

 どちらにしても過ぎた時間は、戻らないので、どうしたいのか?

よく考えて未来に向けて投資してみるか?また、チャレンジしてみるか、あなたが決める事になります。

 

 お金を使うリスクでは、料金分、損をして後悔するリスクもあります。

一方、何もしないでいるリスクは、このままの未来と生活パターンから抜け出せないリスクもあります。どっちもリスクとしては、あるので、どっちのリスクを選ぶか?と、言った考え方もあります。

 

 私自信、変わりましたか?と尋ねられると、以前と比べると固定概念的な所では、変わったと思う所もあります。ブロックが解放された所もありますが、色々な体験や気付きから得られた所もあると思います。

 

 スピリチュアル系の所にはまっていた時は、何か奉仕活動をしないと行けない。とか、自己犠牲的な思想が強かったので、それで色々と痛い目に合った所もあります。

 

 そもそも、なんで、そういった事をしないと行けないの?とか、他にもっと世の中に役立つ活動を行った方が、一部の人の為に、そういった事を行っても世の中が良くなるとも限らない。と、いった事で、洗脳みたいなのから解けて、スピリチュアルな能力もスキルも封印されてしまった感じです。