運気と自己能力を高めて私だけレベルアップな件

今の生活をアップデートしたいと考えているあなたのレベルアップにつながる情報を発信中です。

メンタルブロック。制限があると上手く行かない事もある話

 今回は、メンタルブロック。

心理的制限があると上手く行かない事もある話になります。

 

 

 メンタルブロックって?

 

 メンタルブロックは、その人の価値観、信念といった所もあります。

なので、それが悪いとも言えませんが、過去の失敗体験や恥ずかしかった事、トラウマ、忘れたい事など、色々あります。そういった事が原因で社会生活が上手く行かなくなっている方の話もあります。

 

 ここ最近はkindleで色々な書籍を読み漁っていますが、

この辺りの事について書かれている書籍の中の1つを紹介します。

 

 書かれている事は夢や目標など達成して実現する為には、メンタルブロックを浄化する事と目標設定をして、そこに向けて行動して行こう!!と、いった内容です。

 

 他にも似たり寄ったりの話もありますが、

基本としては潜在意識やメンタルブロックの話がベースになっている情報も多いです。

 

 また、その次に読むと、

 より具体的に理解度が深まり実践しやすくなる書籍としては、

本当の自由を手に入れるお金の大学もおすすめの1冊です。

 

 

 書かれている内容としては、

 貯める   支出を減らす力
 稼ぐ    収入を増やす力
 増やす   資金を増やす力
 守る    資金を減らさない力
 使う    人生を豊かにすることにお金を使う力

と、いった事について紹介されています。

紹介されている事柄をそのまま実践するとなると、難しい所もありますが、ある程度参考にしたり私だったら、どういった対策が出来るか?考えて見るの事も大切です。

 

 貯めるは、これまでの生活費を見直す事で

支出の見直しについて色々な方法を紹介されています。

 

 ただ、書かれていても当人の信念、

潜在意識の影響力もあるので、出来そうで出来ない方も多いと思います。

見栄が強かったり、どうしても欲望が強いと我慢できない所もあります。

 

 メンタルブロックの話も参考になりますが、

それだけでは、難しい気もしています。ヒーリングや他のメンタルブロックを解除する方法と、節約などの重要性について深い理解が無いと、難しいと思う所もあります。

 

 今回、紹介した書籍もKindle Unlimitedに申し込むと読み放題で読む事が出来ます。

 

 お金のことになると、購入する対象によって

価値観が個人で変わる所もあります。

 

 私のケースでは、海外旅行や高級料理を食べに行くのは、

もったいない。とか、車も高級車を買うのは、税金が高いし、維持費が大変だ。

とか、価値観が違います。その反対に私の回りの知り合いでは、私が履いている靴が高い。とか来ている服が高い。と言われたりする事もあります。

 

 私の価値観では、外食や車に使っている金額で

私が履いている靴や着ている服の100倍以上は、年間で比較すると多いと思います。

 

 他では、スマホで色々なサービスに登録しているとか色々な物をネットで購入する方もいます。基本、私はネットであまり物を買わない事にしています。理由は、実生活でインターネットで買い物をしないと暮らしていけない生活依存は避けよう。と、いった所もあります。

 

 極論ですがパソコンやスマホが無くても、困らない生活が送れると思っています。

 

 私の場合、ラジオもけっこう好きで聞いています。

 

 電気代も安くて、色々なニュースや話、

音楽など聴けるので、コスパも良いと思います。

 

これも私の信念、潜在意識の影響と思います。