運気と自己能力を高めて私だけレベルアップな件

今の生活をアップデートしたいと考えているあなたのレベルアップにつながる情報を発信中です。

スピリチュアルに走ってマインドがブレてしまう危険行為を避けて私だけレベルアップな件

 今回、扱う話は、けっこう取り扱い方が難しいと思っているスピリチュアルマインドの話が入ります。私も色々とスピリチュアルな所について色々研究してみた結果、次のような回答が出て来たので紹介します。

 

 矛盾したスピリチュアルに嵌ると脳がバグる

 

 私が受けたセミナーの1つの話では脳科学的な話になります。

 

 最近、この話を見直していてある問題となる可能性を発見しました。脳科学的な話によると脳は1つの目標設定、マインド設定した事柄と矛盾した思考や行動取ってしまうと、潜在意識的に混乱して脳が思考停止状態になるそうです。

 

 どういう事かな?と考えると、

現実的に勉強を頑張って、こうして成果を上げてトレーニングして頑張ろう。と、言った所で、ユーチューブを見たり別の事をしてしまうと脳が、マインド設定した事についての思考を止めてしまうそうです。

 

 キャンセルしてしまう事で

目標を実現する為の潜在意識の働きが停止するそうです。

 

 なので、スピリチュアルな情報など、ふわっとした内容の所とか、

そういった人と接すると、そっちに引っ張られてしまって目標が達成できなくなる可能性も高くなります。

 

 例えば、欲を捨てましょう。とか、今、在るだけ。とか、頑張らなくても良いとか、色々言われていますが、その状態に達すると自動的に自然に目標に進みやすくなりますが、そこまで修行して無い人が、そっちに走ると、ダメになってしまう可能性もあります。

 

 どうして、分かるのですか?と、尋ねられると、

以前、あるスピリチュアルな掲示板に参加していた時、私の意見に事あるごとに批判して、書き込みが多く、批判して来る理由としては、要するに何もしなくても祈っていたら勝手に幸せになる。のに、努力とか現実的な考え方とか、考える事が悪い。みたいな所だったので、困ったら、神様にお願いする。とか、そっちに目を背けてしまう所でした。

 

 実際にこのパターンになると、脳を強制停止させてしまう思考法になるので、脳科学的には、あまり上手く行かなくなる。と、思う所もあります。お願いするとか誰かに任せる。みたいな思想になるので、他力本願的になっている感もあります。

 

 他力と言ったのが、ある意味、潜在意識を指しているとすると、

どこかで、教えについて間違った解釈して伝わっている可能性や、権力者が改変して伝えた可能性もあります。実際に活用されたら、自分の権力の座が危うくなるので、無力化する為にそういった事が起きてもおかしくは無いと思う所もあります。

 

 なんとなく日本の神様とか、お願いについて他力的な所が多いのも

そういった所もある可能性もあるかも知れません。

 

 

 

何か別の事を始めてゲームをしたり遊んだりしてしまうと、途端にやる気が薄れてしまい、3日ボーズになってしまう事もあります。

 

 そういった事にならない様にする為には、自分の目標と違う方向にブレたり矛盾した情報に手を出さない事が大切です。スピリチュアルな話では、けっこう、あるのがそのままで良い。とかありのままの自分で素晴らしいです。と、いった話とか頑張らなくても良いのです。と、いった話もありますが、精神的に追い詰められている人では、そういった癒しの言葉も大切かも知れませんが、目標に向かったマインド設定して色々とべんきょうをしている所で、こういった話を伺うと、潜在意識的に、頑張らなくても良いのかな?

 

 と、かありのままでも、目標が達成できるんだったら、頑張らなくても良いかな。と、潜在意識の方が、目標達成までの活動を停止してしまう可能性もあります。

 

 ポイントとしては、私の願いが実現する為にサポートをお願いします。

とか、宣言する為の場。と、考えた方が良い説もあります。

 

 イメージして実現した状態を思い浮かべて、その為に行動するプロセス、ロードマップを作って、その目標を実現する為の方法と行動タイムラインなど作り上げて行く事が成功への道と考えられるので、ただ漠然と、こうなりたいと思っても、具体的な道が分からないと前に進めない所もあります。

 

 その為には、マインド設定して矛盾した考え方や

行動を排除して行動して行く事がポイントになります。

 

 例えば、毎日ブログを更新しよう。と決めた場合では、

テーマを決めて、そのテーマに適した情報を探して文章を考えて書く事が1つのポイントになります。

 

 スピリチュアルな所が悪い事も無いですが

私が参加した掲示板の所では、ほったらかしで誰かが何でも教えてくれるとか、

神様にお願いしたら、そのままで願いが叶う。みたいな考えの所だったので私の考え方と真逆だった所もあります。

 

 それを指摘すると、めちゃくちゃキレて来る人もおり、

しばらく経って、おかしいと思った人は、段々と離れて行きましたが、

そこから離れなくなっている方も居ます。

 

 何も行動しないで、想っていたりお願いするだけで願望が叶う。

と、いった事は、ほぼ無いです。実際にそういった領域に入る事が出来たら、

有りのままの意識でそういった良い方向に行けるようになる可能性もあります。

 

 一般的にそれを無の意識とか、ゼロ思考とか、潜在意識優位でもざっるんの生じないクリーンな状況になって来ると可能かも知れません。

 

 波動といった言葉もありますが、意識レベルといった事について紹介している書籍がありパワーかフォースかと、いった書籍に意識レベルについて書かれた本があります。

 

 ただ、意識レベル1000といった表記で記されていますが、

一時的に無の境地に入れば、それも可能な領域と思います。

 

 そういったレベルまで意識が達成すると、あるがままに、自然に物事が引き寄せられたり上手く行きやすくなる可能性も高まるかも知れません。

 

 実際の所、一般社会で色々な葛藤などある生活環境に居て、

そういった領域に行く事は、厳しいと思う所もあります。

 

 ユーチュブでも、悟りを開いた意識まで行きました。

とか、そういった方法があります。と、いった方の話もありますが、その領域に達して来ると、一般社会から身を潜めてしまう方がほとんど。と、言われています。

 

 どうしてなんですか?と、尋ねられると、

あまりにも意識レベルの差があると、同じ所に居る事が難しくなる。と、言われています。イメージでは、からの悪い人が溜まるような場所に、わざわざ夜、出かけて行く人は、居ないのと同じで、そういった所に出たくなくなる。と、考えると分かりやすいです。

 

 実際に凄い、成功者と呼ばれている方で、頻繁に表に立つ人は、かなり限られています。そういった所もあり、会える人は、されなりに選ばれた人だけとなるので、一般の人が会えるとかは、怪しいと思った方が良いです。

 

 色々と凄いみたいに話す人も居ますが、あくまでも理想論で、証拠も何も無くて、どちらかと言えば、高額の金銭を請求されるセミナーとかスクールの募集。と、いったのもあるので、あまり載せられない事も大切です。

 

 なので、今の私に出来る事では、意識的にマインド設定を行って

矛盾した思考に陥る情報は一旦、手放す。なるべく集中して行動して行く事が大切です。全力で行う必要は、必ずしも必要とは、思いませんが、ブレないで目的に沿った活動、行動を続けて行く事がポイントになります。