運気と自己能力を高めて私だけレベルアップな件

今の生活をアップデートしたいと考えているあなたのレベルアップにつながる情報を発信中です。

潜在意識を活用して私だけレベルアップな件

 あなたは、潜在意識について、どの程度理解されているでしょうか?

私の理解度も、本当の所、あまり詳しく知りませんが、一般的に顕在意識と潜在意識があり、以前は、右脳と左脳の違いと理解していましたが、最近の話では心臓や胃など体全体から来る感じ方も含めて潜在意識の領域と考えています。

 

 なので、嫌な気分がするとか、ドキドキする。胸が苦しい、お腹が痛い。寒気がする。みたいな感覚も潜在意識の領域と思う所もあります。直感と言ったのも頭だけでピンと来ただけで判断していましたが、より体感覚からも感じる事にしています。

 

 トイレに行きたいとかお腹が減ったとか、

そういったのも体感覚として捉えると分かりやすいと思います。( ´艸`)

 



 実際に潜在意識を活用する方法とか、どうしたら良いのですか?

と、尋ねられると、私もものすごく詳しくて専門家でも無いです。

 

 AIに質問すると次の回答が帰って来ました。

 

潜在意識を活用する方法については、大まかに以下のようなステップが有効です。

  1. 潜在意識の存在を認識する 私たちの意識の大部分は潜在意識が見ており、そこには過去の経験から形成された確信や価値観、習慣などが注目されています。私の行動を無意識のうちに左右しています。
  2. 潜在意識の中身を知る
    自己観察や内なる対話を通じて、自分の潜在意識にどのような思考パターンや制限的な確信が宿っていると知ることが大切です。ジャーナリングや瞑想は有効な手段です。
  3. 急状態をプログラミングする新たなセキュリティ習慣、価値観をポジティブな言葉や映像によってメッセージ化して、繰り返し潜在意識に刷り込むことで、古い制限を書き換えることができます。自己暗示、視覚化、積極的な表現などの手法が役に立ちます。
  4. 行動する潜在意識の変化は一朝一夕にはいきません。 新しいメッセージを実際の行動に移していくことで、徐々に新しい習慣が定着し、望む人生が実現できるようになります。
  5. 持続させる期待した変化が起きるまで、根気強く潜在意識の書き換えを続けることが重要です。また、新しい良い習慣を身に着けたら、それを継続的に実践し続ける努力が必要です。

潜在意識の活用は自己革新の近道ですが、それ自体が目的ではありません。それでも人生をより良いものにするための手段です。

 

 以上の回答から説明すると、

めんどくさいので、参考になるサイトを紹介します。

 

 無料で閲覧する事が可能ですが、なんとなく見ると、そうかな。。。と、なってしまうので、本当に活用して実践しようと思う気持ちで見る事を推奨します

 

潜在意識をクリーニングし流れを良くし 自分に奇跡を起こす実際方法

 

 

 読む事が面倒な場合は、読まなくても良いです。

他の情報サイトや有料商材もありますが、けっこう読むだけで大変な所もあるので、1つに絞って集中して読まれた方が効率的な面もあります。

 

 情報を読むだけでも時間が掛かるので

学んで実践できる所は実践した方が良いです。

 

 学ぶコツでは、他の情報や知識については、

一旦横に置いて、学ぶ方が良いです。その方によって解釈や定義が違ったりもするので、知っている。で飛ばしたりすると、理解度が低下してしまう所もあります。

 

 また、気になる所はノートにメモするなどして、

重要と思う所を書き出して実践してみる事もポイントです。