成功と幸せを目指して私だけレベルアップな件(笑)

今の生活からアップデートしたいと思う方に対してレベルアップにつながる情報を発信中です。

色々頑張っても変われないのは潜在意識の影響が大きい件

 私のブログのタイトルにある私だけレベルアップな件(笑)の意味に込められている所は、半分自虐的な所もあります。自己啓発セミナーや色々なビジネス情報、稼ぐ系とか色々なネット情報や有料情報、オンラインセミナーなど色々あります。

 

 そういったセミナーや情報商材などの宣伝を見たら、これに参加したら、凄いことになりそう。。。。これで成功者になってやる!!と、初めの方は頑張れるけど、、、、段々とモチベーションも下がって来て、めんどう臭いな・・・・・と、1年後には、忘れ去られている可能性もあります。

 

 失敗した結果を素直に認めると、、、、

 

 進撃の巨人の前期の頃のシーンで調査兵団が戻って来て、多大な犠牲を払って帰還して調査兵団に参加した息子さんの死を聞いた母親が、息子は人類にとって、貢献できたのですか?と、いったシーンがあります。その時、隊長からの返答は、

 

何の成果も!!得られませんでした!!

 

 でした。。。。

 

 

 精神的なショックも大きいですが、失敗した体験が重なって来ると、もう何をしても無理じゃね?お金もたくさん使って、勉強もか頑張ったけど無理だったし。。。と、なんとなく、諦めモードが刷り込まれてしまうケースもあります。

 

 

 色々なセミナーに参加したりあれこれ頑張ったのに、

結果としては、何の成果も得られませんでした!!と、なっちゃう事もあります。

 

 成功セミナーに参加したり

ダイエットの器具を買ったりあれこれしたのに、痩せてない。。。。

 

 その原因は、だって夜中においしいアイスクリームが欲しくて食べてしまいました。

てへっ。。。だったり、欲望には勝てませんでした。だってめんどくさいし。意味あるの?と心の奥から湧き上がる衝動など、色々です。

 

 

 

 また明日から頑張ります!!と、何時になっても来ない明日が続いてしまう事もあります。明日は今なんだけど、毎日明日が続く事になります。何時になったら、やるの?

 

 追い詰められてギリギリになって慌てる人も居ますが、もう、間に合いません。となったり、中々やる気スイッチが入り難い事もあります。

 

 以上の様に潜在意識、習慣、変化を変えようとする事は、

これまで、あまりチャレンジしてこなかった方では、ハードルが高くなる所もあります。

 

 それで、スピリチュアルとか、

何か訳のわからない話や儲け話とか、宝くじが当たる方法とかに飛びついてしまうケースもあります。

 

 基本、意志が強いとか関係なく、めんどくさくなったり、欲望に負けてしまうのは、あなたの潜在意識、本心とか本能的な所が強く理性の部分のパワーでは、抑えられない所もあります。

 

 本能には勝てない?

 

 

 

 お腹が減っている時に隣でハンバーガーを食べている人をみたりすると、唾がでてきたり、今日はハンバーガーとポテトとコーラーが欲しい。と思うかもし知れません。

 

 とくに、お腹が減っ要る時や

ダイエットをしている時とか、節約生活を送っている時など、色々あると思います。

 

 でもダイエットをしている時と

ハンバーガーとポテトとコーラーと比較してどっちが大切なの?

理性ではダイエットがしたくても体がハンバーカーを欲しがっていて、欲望に負けてしまいます。

 

 なぜかテレビを見ても新聞を見ても、ハンバーガーが目に入って来ます。

 

 ハンバーガーに心を奪われた状態です(笑)

 

 でも、ハンバーガーとダイエット、どっちがメリット大きい?

と一旦、散歩しながら考えてみる事も大切です。

 

 脳科学的な話によると、頭はけっこう怠け者です。

なので、本能的な部分、体の部分に意識を乗っ取られている状態になってしまうので、理性が弱くなっています。理性の部分の頭のパワーが低下していると、潜在意識優位になって、ハンバーガー食べたい。になったりもします。

 

 でも歩くと余計、お腹が減ってしまって、ハンバーガー食べたくなりそうです。

 

 顕在意識がオフ状態、ぼーっとしている状態になると、潜在意識の本能的な部分や欲望に囚われやすくなる所もあります。なので体を動かして顕在意識の働きを高めると理性的に物事を考えやすくもなります。

 

 なので普段の生活の中でも、少なくても理性的な考えではないケースもあり感情論とか正論より感情論に負けてしまう事もあります。私は、けっこう節約生活家なので、うまい棒ハンバーガー味を食べたりします。

 

 上手い棒は、だいたい1個12円くらいなので、安くて1個食べてもそこそこ食べた満足感を得られるので食べ過ぎないで済む所もあります。一方、ポテチなど一袋の増量お得の物を買ってしまうと完食するまで食べてしまうので、食べ過ぎない方法になります。

 

 一回に買って食べる数も、うまい棒1個から3個くらいまでにしています。

 

 節約についてもいきなりゼロにするより、

代用品に替える方法もあります。我慢する=ゼロはを目指すと、我慢できなくなる事もあるので、そこそこ妥協して満足するのも良い選択になる所もあります。

 

 食べてしまってお腹か満腹になれば、

そこまでハンバーガーを食べたい欲求が減る所もあります。

 

 本能と潜在意識は、違うのですか?となると、

本能も衝動的な脳の部分になるので、生活でお腹が減った。眠い。疲れた。も影響しやすくなります。後、普段のパフォーマンスの低下は、睡眠不足も影響すると言われても居ます。

 

 潜在意識を活用して成功する話もありますが、

顕在意識が使えないと、論理的な活動、行動が難しくなる面も考えられるので、ありのままに生きるとか、みたいな話も、どの程度なのか、私の場合、分かってない所もあります。

 

 また潜在意識とか脳科学セミナーとか教材、書籍など、

色々ありますが、はっきり言って、読んだだけで変わる事は、難しいです。

 

 やっても無駄でもありませんが

実践出来るだけの精神力とか決断力、行動力が無いと

中々変化して行く事は、難しい可能性もあります。

 

 

 私が色々試してきた中、有効手段の1つとしては、

ヒーリングかな( ^ω^)・・・と、思う所もあります。

 

 ヒーリングを受けるだけで全て変わるといった事は、ありませんが、潜在意識的な部分とかネガティブな事など、メンタル的な所、精神的な変化も生じやすくなって来ます。さすがに1回受けて、一気に変化する事は難しいですが、受けて行くと、潜在意識的なネガティブな影響が少なくなって行く事で、行動しやすくなって行くと考えています。

 

 

mindupstyle.hatenablog.com

 

  めっちゃ、怪しいじゃん。。。。と、いった意見もありますが、そもそもこういった感じの所はだいたい怪しいです。怪しくてかなり高い金額の所もありますが、高いから良いといった事も無いです。高いなりの理由もありそうですが、一般の人にとっては、どう違うのか?分からないので、判断が難しいと思います。

 

 怪しいと思うのは、原理原則を知らないからだとも話されており、他のスピリチュアルの所との違いはきちんち体系立てられて説明できるそうですが、そういった話を聞く事より成果を得る事が大切という話です。

 

 

 私もはじめは、怪しい。こういったので変わる事なんて無理と思う。と思っていましたが、数か月くらい経った頃から、以前より、ネガティブな気持ちが軽くなって来たと感じています。さすがに、まったくゼロには、なっていませんが、数か月前と比べると決断力や行動力も高まっていると感じられます。

 

 自己啓発系のセミナーとどちらか良いですか?と、尋ねられると、

知識、仕組、情報といった事で学ぶ形では、セミナーが良い面もあります。

 ヒーリングの場合、仕組みとかについて、紹介している方の所では、ざっくりとしか分かりません。でも変化や体感としては、ヒーリングの方が感じやすいと思います。

 

 自己啓発系のセミナーは、色々な事を学んで、実践して行動する必要があります。なので、途中でめんどうになったり、忙しくてやめたり、諦めてしまう方も多いです。高額なセミナーでは、30万円以上の所もあります。

 

 私もたまに興味があってオンラインセミナーに申し込む事もあります。

先日、受けたセミナーでは、1回5000円で申し込んで、2つの事について聞きました。続きは、本講座の1日セミナーがあるそうなので、そっちも申し込み、こっちもオンラインセミナーで見る事が出来たので見ました。そっちも、本講座のセミナーのさわりと、本講座の説明セミナーになっていました。。。。

 

 結果としては、1万円支払って、さわりの話を知る事は、できましたが、本編の情報を知りたい場合は、30万円でした。また、その講座は3部構成であり、30万円のセミナーを3回受ける必要がありました。。。。

 

 さすがに90万もお金を払うのは、無理。。。。となってしまい申し込まなかったです。申し込んだら、良くなるのですか?と尋ねられると、概要、説明など知識として知る事は、可能だと思います。。。。

 

 情報を知っても、どう活用して行動して行くかは?当事者が考えてください。と、いった感じになるかな。と思います。他の情報関連も、だいたい同じ構成の内容が多いと思います。他の物事で考えると、家を建てる為の仕組み、基本構造を学んでも、実際に家を建てる時の資材とか間取り、大工さんや水道屋さん、インテリアや家具、家電製品、もろもろ別途で揃える必要があるまで、家を建てる時の仕組みを知っても実際に家を建てるのは、難しい。みたいなイメージです。

 

 プラモデルなど模型でも本体以外に、プラモデルを組み立てる為のニッパや接着剤、やすりとか修正して綺麗に整える為のパテとか色を塗るためのカラーを揃えたり、色々と必要な物もあります。

 

 でも、そこまでお金を掛けるのも大変とか

手抜きをして作ると、綺麗に組み立てられない。みたいなイメージです。

 

 また他の例では、料理の作り方など見て実際に作ろうとすると、材料、調味料、調理器具など、もろもろ揃えて、レシピの通り作っても火加減やちょっとしたコツなどは、繰り返し作って調整しておいしい料理が作れるまで時間が掛かる可能性もあります。

 

 なので、情報を見ただけで簡単に出来る事もありますが、出来るようになるまで時間が掛かる可能性もあります。まとめると、失敗にめげないで取り組み続けて行く事が大切になります。

 

 ヒーリングの体感では、

 

 ヒーリングを行う事で、なんとなく、

精神的な面で以前と比べて悪い妄想や

ネガティブな気持ちが以前と比べて湧き上がらなくなってきました。

 

 私のケースでは、

ヒーリング動画と特典動画を3ヶ月間なるべく見ていました。

なので3ヶ月間くらいヒーリング動画を見続けると、精神的に変化が生じて来るのかな。と思います。

 

 実際には、当人では気付かなくても変化が起きているみたいですが、

中々、自分では気づけない所もあるみたいです。