成功と幸せを目指して私だけレベルアップな件(笑)

今の生活からアップデートしたいと思う方に対してレベルアップにつながる情報を発信中です。

アファメーションを実践して私だけレベルアップな件

 よく、成功する為には、セルフイメージを高める事が大切。と、言われたりします。

セルフイメージとか、何?と思う人に説明すると、自分の思っている自己評価などです。例えば、学校に通っていた頃、先生から指名されて、生徒会長をするように頼まれて明日の入学式で、みんなの前でスピーチして歌を歌ってください。

 

と、指名されると、私なんか無理、無理、無理・・・・・

とか、パニツクになってしまう人も居るかもしれません。

 

 セルフイメージが高くて私は生徒会長になって歌をみんなの前で歌う事なんて当然だ。とか、特別、ビビらないで出来るだけのセルフイメージを持つと良いと言われています。

 

 また、そうは、いっても自信がない場合とか、目標や夢を実現したい私になる為にアファメーションを唱えると良い。と、言われています。やり方についての動画も簡単に作成しました。

 

www.youtube.com

 

 簡単に言えば朝目が覚めて自分に向かって私は、成功する。とか、自分は仕事で成功する。と唱える事で潜在意識に刷り込みを行う事でセルフイメージを高めて行く方法です。

 

 また、寝る前も同じように唱えると良いと言われています。

 

他の方法では毎日、紙に夢や目標を書く。

毎日、同じ言葉を繰り返して潜在意識に刷り込んでいきます。

 

 次の書籍も参考になる1冊です。

 


 

 

 エビデンスのある方法なので、私が勝手に作った話では無いです。

 

 アファメーションを毎日行う事で潜在意識に、なりたい自分になる様に洗脳して行く事で、なんとなく、アファメーションに向けた自分になろうと無意識に行動して行くようになります。

 

 なので、私は成功者で幸せになる。と毎日唱えていると、成功する為の情報が目に付きやすくなったり、成功する事について興味を持つ様になって来ます。成功の文字や物に敏感になるので、自然と目につきやすくなって来る所もあります。

 

 これだけで成功するのですか?と、尋ねられると、成功するまでの条件がどのくらいで整って来るのかまでは、個人差もあると思います。特別、難しい事でも無いので、毎日続けて習慣化して続けて行くのもポイントになります。

 

 アファメーションを作るコツでは、

比較的シンプルで繰り返しやすい言葉が良いです。

 

 その反対に朝起きた時や寝る前に、ネガティブな言葉を発すると、

ネガティブな方向に潜在意識が刷り込まれてしまうので、気を付けた方が良いとも言われています。

 

 寝室に飾っている絵とか物とか、テレビも朝起きて直ぐに見ないで

寝る前もテレビで事件や悪いニュースを見ない様にするのもお勧めです。

 

 いつまで続けると良いのですか?尋ねられると、

夢が実現するまでとか、ずっと、続けるのが望ましいです。

 

 唱える回数については、特別決めては、

いませんが10回唱えるとか繰り返す方が良いと思います。