成功と幸せを目指して私だけレベルアップな件(笑)

今の生活からアップデートしたいと思う方に対してレベルアップにつながる情報を発信中です。

私だけ成功したいと、思うのは悪い事?な件

 よく成功したりし幸せになるためには、

 

みんなと成功したいです。

 

みんなと幸せになりたいです。

 

と、いった話もあります。

 

 実際に、そっちが理想です。

ですが、結果的には私だけ一先ず

幸せや成功を目指してからの方が良いと言われています。

 

 その理由について、ざっくりと話します。

 

 まだ、モブなまま他人と一緒に頑張っても、

競争に巻き込まれたり、どちらかが足を引っ張る事もあります。

 

 仲間の定義でもありませんが、

仲間と言えば同じステージに居るから仲間ですが、

突き抜けようとすると仲間に引き留められようとして、

結果的に成功できなイケースもあります。

 

 仮にリアルに異性と付き合ったとします。

その相手が超大金持ちだったり、超カッコよかったり、

または、とょぅ可愛かったりすると、あなたの友人や仲間は、表向きは祝福しても裏では嫉妬したり、また足を引っ張ろうとする事もあります。

 

 別の所では、もしあなたが宝くじに当選して10億手に入れた場合、

仲間と分けますか?と尋ねると、さすがに平等に配分なんて無理。ちょっとくらいは、奢ってもいいけど、1億円挙げる。とか無理だな。。。。頑張って300万くらいかな。。。。と、なるかも知れません。

 

 300万でもデカいですが、10億も当たって、たったの300万円ぽっちかよ。。。。仲間だったら、もっとくれてもいいだろ?と、なったりして、それに引っ張られて、色々と使い込んでしまって、数年後には、お金も尽きて、その仲間も離れて行く可能性もあります。

 

 金の切れ目が縁の切れ目といった話もありますが、

仲間でいられる条件もあり中々、一方が飛びぬけてしまうと上手く行かないケースもあります。なので、成功する為には、仲間と一緒に上り詰めて行くのは、意外に難しい所もあります。

 

 なので、成功したい場合、自分が集中して成功を目指す事がポイントになります。

成功の段階で色々な出会いもあり、新しい仲間と出会い、そこから成功へとステップアップして行く可能性もあります。

 

 ブッタやキリストもそうですが、一旦、今ある地位を捨てたり、

また、初めはソロ活動から初めて、後から弟子が増えたり仲間が出来る場合もあります。

 

 キリストの場合、最後は裏切られたりもしているので、

成功したと言えるんですか?と、尋ねられてしまうと、教えとして広まった所では成功者とも言えます。

 

 ブッタやキリストみたいに成功を目指しているのですか?

と、尋ねられると、さすがにそっち方面に進んで成功したい気持ちも無いので、私の目指す成功とは、違うと思います。

 

 一時、スピリチュアルやヒーリングに興味を持った事もありますが、よくよく見直してみると、それで、どうしたいの?と自分に尋ねても、なんとなく進んでみたい。みたいな事になっていた事もあります。

 

 なんとなく凄そうだから。とか、結局、そうなってどうしたい?と、考えると、普通にゆとりを持ってのんびりと過ごしたいとか、お金にゆとりがあって、好きに暮らしたい。みたいに、大きな夢や希望があるのか?となると、何か学びたい。勉強したい。みたいに漠然としていました。

 

 目標としては、お金持ちになりたい。成功したい、幸せになりたい。と思っていますが、どういった所まで進みたいのかは?今の段階では見えてないと思う所もあります。

 

 そこに山があるから登る。登ってみて頂上がが見えてきたら、どうするか決めたい。みたいな感じで、ある程度登ってみないと見える景色や風景も分からないと思う所もあります。

 

 なので登って行く段階で目指す地点が同じ仲間と出会って、また、さらに上に登るとなると、そこで分かれて、新しい仲間と出会う。と、いった感じになるのかな。と、想っています。

 

 実際に、自己啓発もスピリチュアルも

ヒーリングもそうですが、仲間として集まって目指そうといった方と出会う事は、

初めの段階では、ほぼ居なかったです。

 

 今もある程度距離を保ちつつ、付かず離れず。で進んでいます。

なので私だけ。と、いったのも、強欲とか独り占めといった事でなく、

初めから仲間で合うより、行けんが合わなくなって離れてしまう事もあるので、私だけで頑張って行こう。と、いった所もあります。

 

 仲間を背負って山を登れるほどの体力も気力も無いので、自分で精いっぱい。と、言った所もあります。修行のイメージで考えても、一人で山籠もり。みたいに、ソロ活動の面もあります。

 

 歌や歌手もグループ活動の方もいますが、ソロ活動の方もおり、

こういった感じで、ソロでないと歌えない歌もあると思います。

 

 グループの方が良い場合もあったりなので、あれこれ考えると、

どちらが正解とも言えませんが、レベルアップするにしても自分自身がレベルアップしないと仲間が居ても仲間の方が先を越して行く事もあります。

 

 その時、足を引っ張るのは、カッコ悪いので、

自分だけレベルアップを目指すのは、お互い様。と考える所もあります。