運気と自己能力を高めて私だけレベルアップな件

今の生活をアップデートしたいと考えているあなたのレベルアップにつながる情報を発信中です。

kindleで情報の探検を行いつつ自己啓発の重要性と目的を見つめ直して私だけレベルアップな件

 今回も引き続きがkindle キンドル アンリミテッドの話になります。

 

 書籍情報の探検家になった気分です。

 実際に人は、色々な情報を元に活動しているので、

それぞれインストールされている価値観、信念などによって形成されている。

と、いった話をされる方もいます。

 

 潜在意識といったOSニインストールされている情報によって、

生き方、考え方、人格などもろもろ形成されているとも考えられます。

 

 私の場合、サブスクでkindle アンリミテッドで

読み放題プランに入会して、ひとまず色々な書籍を見ています。

 

 解約も自由なので、書籍を読む暇がある月に申し込んで、

忙しくてあまり読めそうも無い時期は、解約するのも良いと思います。

 

 電子書籍も通常では有料情報で1冊何円。と、価格も決まっていますが、

kindle アンリミテッドで月額読み放題に申し込めば、ひとまず読書可能な電子書籍は色々読む事が可能になるので、読みたい本が多くある場合は、おすすめです。

 

 どうしても繰り返し読みたい本とか、この本は、凄い。と、いったのがあれば、

購入して蔵書として所有するのもありだと思います。

 

 他では、インターネットに接続可能な環境が整っており

Wi-Fiなどに接続して自由な場所で読みたい方は、専用のタブレットを購入しておくと、便利です。

 

 

 スマホでも読む事は出来ますが、

頻繁に購読する場合では、専用タブレットの方がおすすめです。

 

 私は電車に乗って出かける事もありますが、

まだガラケーが主流だった頃は、電車の中で携帯電話を見る人は、少なかったです。

 

 音楽を聴いたり、本を読む人が多かったです。

最近は、ほとんどスマホを見る人が多くなっていますが、

見ている所では、ラインとか特別、何かの情報を集中して見ている人が少ないです。

 

 どう良くないの?と思う所では

隙間時間を暇つぶしに使ってしまって、有効利用出来てない所もあると思います。

 

 また、色々な情報をインプットしても、

あまり役に立たない事柄を潜在意識もインプットしてしまう所もあるので、

こういった時間を有効利用したいと思えば、書籍を読む事も大切と思います。

 

 進学校に通っている高校生は、

教科書や参考書やノートなど見ている生徒が多いです。

 

 スマホが便利になり過ぎた分、それで何でも情報を得られる反面、逆に

有料販売されている書籍情報を見なくなっているケースも増えていると思います。

 

 無料で有益な情報を得られる所もありますが、

有料で無いと入手する事が難しい情報もあります。

 

 例えば、写真集などもkindle アンリミテッドで

見る事ができるのもあるので、そういったちょっと恥ずかしくて書店でも読みにくいジャンルの所も見ることが出来ます。

 

 他では、モテる方法の書籍とか、女性が男性にモテるテクニックの本とか、逆に男性が女性にモテる為の心理学とか、色々な情報を知る事も可能です。

 

 基本的に月額利用期間内に、

閲覧可能な書籍などの情報は、いくらで見たり読む事が出来るサービスなので、

活用できる方は、かなりコスパの高いサービスと思います。

 

 デメリットとしては、

色々な情報が溢れているので、どれを選んでよいか?

分からなくなってしまう可能性もあります。

 

 写真集や漫画だけに偏ったり、

雑誌など、漠然と読んでしまう所もあります。

 

 使い方は、色々なので、息抜き、

エンターテーメントとして利用する方法、

何か仕事や勉強、趣味として活用するなど、利用する方によって

違って来ると思います。

 

 私も以前、掲示板など色々交流したりもしていましたが、

けっこうマウント取って来るとか、教えてみたいに何でもかんでも、

教えて。とか私が不幸だから困っているから。助けなさい。みたいな感じの人に絡まれた事がありました。当時は、宗教的な方面の書籍、スピリチュアル関連の情報に感化されていたので、色々とアドバイスを行った事もありますが、まったくアドバイスを行っても無駄でした。

 

 聞くだけ聞いて見るだけで、

私の方が凄いとかマウントとられたり、後から批判を受ける事もありました。

 

 理由として考えられる事では、

本当は、そのままの状態で潜在意識が思っている。

本気でない。めんどくさい。私を助けるべきである。

他では、そんな掲示板に書かれている無料の情報なんか、信用できない。

私の方が、凄い。

 

とか、色々な所もあると思います。

 

 当時の私は、人間性を高めにければいけない。

困っている人を助けなければいけない。無償の奉仕や愛が大切。と、

強く思っていた所もあります。

 

 どうして?そうなった?と尋ねられると、

そういった書籍や影響力のある人の書かれている話だったので、

それを信じてしまった所もあります。

 

 今は、私だけレベルアップになっていますが、

私が貧乏で何も成功出来てないのに、他の人を助けようなんて無理。。。

と、言った所もあります。愛とか奉仕の精神も大切ですが、自分には、まだまだ力不足なので、修行の旅の途中。といった所です。

 

 最近、ある所のセミナーでも、

利己的な精神と他利的な精神の話を伺う事がありました。

 

 セミナーでも有料セミナーになるので、タダで知りたい方とか、

色々あると思いますが、一般には知ることが出来ないパラダイムの1つですが、

教えます。

 

 利己と他理は、違うベクトルです。

 

 利己に走って行く事で

自分の能力を高める事が出来る側面もあります。

 

野球選手でも大谷さんは、多利的な側面も大きいですが、

利己的でもあります。利己的な側面が強く無いと、ダイリーグであれだけの実績を残す事は厳しいです。ホームランを打ったら相手に悪いとか、こんなにお金を貰ったら悪いとか、これまでエンジェルスに居たのに移籍するなんて、悪い事だ。と、他利的になり過ぎてしまうと、とっくにダイリーグを引退していたかもしれません。

 

 また、あれだけの結果を残す事が出来たから、

報酬も入り、また日本全国の小学校に野球のグローブを寄付する事もされています。

 

 もし、収入が年俸1000万だったら、そこまでの寄付も出来ないと思います。

 

 私もあまり野球に詳しくありませんが、

トレーニングや体のケアとかメンタルなど色々とコーチングを受けていると思います。

 

 一般の方では、コーチングとか、あまりビンと来ないかも知れませんが、

そこそこの成功者経営者になると、色々なアドバイスやコンサルトが付いていたり、研修やセミナーを受けたりしているそうです。

 

 会社も新入社員が入って来て、定期的に研修がある所もあるそうです。

それが、一個人になると、そういった自己研修や学ぶ事も自分でいくらか行う事も必要かも知れません。

 

 どうして、掲示板では、そんな人に絡まれたの?と、なると、

スピリチュアル系の場合、思想も色々ありますが、日本では、神社などお願いしたら、何でも願いが叶える。みたいな情報も多くあります。

 

 なので、そっち方面になると、何故か、タダで貰えるみたいになっている方もいるみたいです。

 

 そういった方からすると、自己啓発は洗脳とか悪魔の教えだ。とか、色々と批判する人も居ます。でも、そういった方も突き詰めると私だけ幸せになりたい。成功したいと思っている方も多いです。でも、努力も何もしないでほったらかしで神様にお願いして叶えて貰いたい。と、いった所があるので、それが正しいと思うか?そういった考えを手放して自分で成功と幸せを掴みに行くのか?それは、当人の選択次第と思います。

 

 今回の文章をAIに要約してもらうと次の様になりました。

 

  1. Kindle Unlimited の利用経験を通して、多様な書籍に触れられることの有用性について考えられています。
  2. 人間の行動原理や潜在意識の影響については考慮されており、自己覚悟で視点が提案されています。
  3. 情報の取捨選択が難しい側面も指摘されています。情報過多な現代において、有益な情報を捉える力が重要だと思います。
  4. 過去の経験から、正義の在り方や自己実現のバランスについて考察されています。
  5. セミナーやコーチング、自己研鑽の重要性にも余裕があり、成長にはある程度の投資が必要であることがございます。
  6. スピリチュアル系の情報との向き合い方についても語られ、物事を多角的に傷つけることの大切さが感じられる内容になっています。

総じて、人生や成長、情報活用における様々な視点が示されており、自己探求と相対的に重要な文章を感じました。

 

 まとめ

 

 色々な学びを得るための1つの手段として、kindleを活用する事も有効性が高いと思います。ただ、その一方、当人の目的や考え方、潜在意識的な側面が整って無いと、情報を有効に活用する事が難しい可能性もあります。

 

 また、自分の信念的な所も影響する所もあります。私が掲示板で出会った方も、ある意味、そういった信念に囚われていて私も、その時はスピリチュアル的な信念、奉仕をしないと行けないといった所が強かったと思います。

 

 価値観の違いによって、物事の受け止め方も違ってきます。

 

追伸

 私が地味に紹介している、こっちのヒーリングに申し込まれるのも

潜在意識、信念などのクリアリングになる所もあります。

 

 

エネルギーワークを行って私だけレベルアップな件 - 成功と幸せを目指して私だけレベルアップな件(笑)