運気と自己能力を高めて私だけレベルアップな件

今の生活をアップデートしたいと考えているあなたのレベルアップにつながる情報を発信中です。

ネガティブマインドを整えて行く事から初めて私だけレベルアップな件

 潜在意識の情報を引き続きチェックしています。

色々な意見もありますが、簡単な方法でも少しずつでも継続して行く事でネガティブなイシキヲクリアリングして行く事も大切です。

 

 基本、ネガティブが当たり前

 

 私もどちらかと言えば、ネガティブマインドですが、

その理由は色々とネガティブな事を受けてしまう事で自分を守ろうとする働きからネガティブマインドが自然に染みついてしまう所もあります。

 

 実際に、どうしたら、そういったネガティブなマインドを解消する事ができるのか?

と、いった事では、私のブログでも色々と紹介しています。

 

 あまり興味を持たなかったり

避けてしまうのはスピリチュアル的な影響もある。と、考えられたりもしています。

一般的には潜在意識の影響と考えられていますがスピリチュアル的な要素も考えられます。ただ、スピリチュアルから入ると、そこから抜け出せなくなってしまうパターンもあります。

 

 

 以前、スピリチュアルな

掲示板で色々と書き込んでいた時の体験もあります。

その時の体験では気に入らない意見があると批判されたり

攻撃を受ける事も多々、ありました。

 

 私もさすがに、あまり得る事も無かったのと

ネガティブな人の攻撃を受けて退散しました。

 

 そこから離れて、どうなった?となると、

特別、悪い事も何も起こらなくなりました。正確にはスピリチュアルな悪い出来事が起こらなくなったので、そもそも、そこのスピリチュアルな掲示板に関わった事が原因になっていた可能性も今から思うと考えられます。

 

 スピリチュアルで神様など発信している所にしては、色々とおかしいな。

と、思っていましたが当時は、そういった所で色々と学ぶ事が大切と信じていたからです。

 

 そういった事から、スピリチュアルな事で開運して良くなろう。と、

いったのは、エビデンスが無い所もあるので、そっちに頼り過ぎてしまって抜け出せなくなるケースも考えられます。

 

 スピリチュアルが悪いとは、

思って無いですが、、、やっぱり信じる、信じない。で決めて思い込んで思考がストップしてしまう可能性もあるみたいです。

 

 心のよりどころ。と、なる人もいるかも知れませんが、

困って頼っている場合は、もっと色々調べたり探して見る事も大切かも知れません。

 

 なので、マインド的な所から

改善を行って行く方が場合によっては、

比較的改善の余地がある可能性もある。と、考えています。

 

 こっちの本も参考になる所もあるので、

kindleで読み放題に申し込まれていると、期間内に読む事も可能です。

 

 

 潜在意識については、信じる信じないもあるかも知れませんが、

色々な書籍が出版されており、少なくても神様系のスピリチュアルより統一されているので、極端にブレる事や矛盾に陥る事も少ないと考えています。

 

 また、スピリチュアルでは、抽象度が高い内容も多く、

その意味とか神様の存在に対する明確なイメージもあやふやな話もあるので、

想像する事が難しい所もあります。

 

 潜在意識的には、

イメージがハッキリ明確に出来る方がプラスになる面もあります。

 

 また、潜在意識にあるネガテイブな

思考を解放するワークなど、継続して行く事も大切です。

 

 途中で辞めてしまう可能性もありますが、

リトライするように努力する事も大切です。

 

 もちろん、これだけ行えば良くなるとも言えませんが、

潜在意識が整って来ると、行動しやすくなって所もあります。

 

 基本としてはスピリチュアルも潜在意識のワークも

似た感じの所もあります。ですが、スピリチュアルになると、色々な思想とか、神様とか、ごちゃごちゃになり過ぎて、そういった部分から情報を絞った所では、潜在意識の情報を参考にして集中的に実践して見るのも良いと思います。

 

 

 私の場合、霊現象とか怪奇現象や色々なトラブルもあったので、

スピリチュアル方面に進んでしまった所もあります。一時、スピリチュアルを否定して、現実面の情報を調べていた時期もあります。

 

 そこから、また、スピリチュアルに傾いてしまった経緯もあります。

 

どうして、そっちに傾いたか?と思い出すと、

私が色々と学んでいた先生からスピリチュアルな事について、

肯定される話を幾つか伺った事から、またスピリチュアルに進んだところもあります。

 

 ただ、ネット情報なども参考にしていた所もあり

ネット上では、中々正確な情報を得る事が難しかったり、ちょっと偏った思想とか、スピリチュアルになると、価値観など色々なので、迷ってしまう所もありました。

 

 

まとめ

 

 スピリチュアルな掲示板など色々、見ていると、

色々な意見があり、それぞれの価値観や捉え方も違うので、

結局、何がどうなのか分からなくなってしまう時もありました。

 

 潜在意識の事について色々書かれている書籍などアマゾン kindleで探して読み比べたり紹介されているワークを参考に行ってみる事もおすすめです。