成功と幸せを目指して私だけレベルアップな件(笑)

今の生活からアップデートしたいと思う方に対してレベルアップにつながる情報を発信中です。

私だけレベルアップしたい為には、レベルアップにつながる情報を探す事がポイント

 私だけレベルアップしたい。と、思っても、

そもそもレベルアップする為には、それなりの知識、情報を手に入れて、その情報を元に実践して行動する事も重要になって来ます。

 

 意味不明なモチベーションや

気合だけでレベルアップする事は、ほぼ無いと思います。

 

 いきなり大企業の会社の社長になる。とか、

いきなり大金持ちになる。とか、特別秀でた物があれば可能性もありますが、

どちらかと言えば、願望だけで簡単に慣れる可能性は、ほぼ無いと思います。

 

 人類最弱レベルで、最強の敵を倒すのは、ほぼ不可能です。

人類最弱でも、まず最初に知る知識としては、次の言葉があります。

 

 敵を知り己を知れば百戦危うからず

 

 と、いった言葉が残されています。

 

 孫氏の兵法書に書かれている有名な言葉の1つです。

 

 敵については、自分のエゴとか、

おバカな考え方や周囲の状況、人、物など色々です。

 

 現代社会で具体的な敵。と、いった定義に当てはまる対象は、単純に仲が悪い相手とかライバルとか、そういった人だけでも無く、例えば最近の物価高による影響も人類最弱な経済力レベルでは、一瞬で破綻してしまう可能性もあります。

 

 テレビのCMを見て、カッコいい車を見て

勢いでローンを組んで買う。とか、そういった行為も場合によっては、敵となる可能性もあります。かっこいい車を買って、うれしかった。楽しかった。良かった。みたいに、ニュースで小さな子供さんがインタビューに答えるような感想だけで終わっていると、自分を知っているの?と、チコちゃんに叱れるのナレーションが頭をよぎってきます。

 

チコちゃん「ぼーっと生きているんじゃねーよ。」

 

あなた 「はい?」

 

 と、なるかも知れません。

 

 あなた「何が悪いんだよ?」

 

と、人類最弱のモブキャラのあなたは、

車のローン、税金、維持管理費、生活費など色々掛かる事や将来、未来が見えてない可能性もあります。

 

そもそも車に掛かるお金を考えると、免許証の取得費用。更新費用。

車の購入費、諸経費。車検。保険。ガソリンなどの燃料代。駐車場を借りる場合の料金。などランニングコストまでよく考えないで、車の購入金額だけでカッコイイ。から買っただけだった場合、敵を知り己を知らなかった事で、実生活のゆとりが狭まってしまう可能性もあります。

 

あなた『実生活のゆとりって何ですか?』

 

 そもそも、1つの物だけしか見えてない状態は、

恋愛で1人だけにお熱になって夢中になって、他の物事が目に入らない状態とも言えます。

 

 車買って、嬉しかった。楽しかった。だけで幸せですか?

と、考えてみましょう。3年後、5年後、10年後。と、今の状態から未来を覗いて見ます。

 

 10年後に今の車に乗っていますか?または、また新しい車に乗り換えていますか?

やっぱり、プライドとして高級車以外の車は乗れない。とか、給料の大半が車に全振り状態になっていると、よほど給料がアップしてないと、将来の生活や預金に支障をきたす可能性もあります。

 

 今の状態で、10年前の高級車の中古価格を調べたり

仮に中古車を購入して修理などのリスクやもろもろ考えると、金がかかり過ぎるわ。。。。と、なる可能性もあります。

 

 仮に軽自動車に乗っていた場合、高級車を購入した時と比較して10年でどれだけ差支出に差が出るのか?とか、最近、人気のニーサに高級車に掛けなかった金額を積み立てを行っていたら、将来、どちらがゆとりがあるのか?と、色々と予想した見る事も大切です。

 

 己を知るのは、けっこう難しいですが、

色々な情報、書籍など読む事で色々な知識を得る事で己を知る行為にもなります。

 

 また、本当に高級車を余裕で買える未来が想い描けて実現を目指す為にも、私だけレベルアップ活動を目指して見るのも選択肢の1つになります。

 

 色々な知識、情報を知り学ぶ事も私だけレベルアップの手段の1つです。

 

 車が悪いと言う事や買う事がダメでもありませんが、

やっぱり自分の経済力を知らなかったり掛かる費用や実生活のビジョンをシミュレーションできないまま、勢いで買うのは痛い出費や体験になります。

 

 若いうちは、苦労を買ってでもしろ。

と、いった話もありますが、情報を知っていれば、回避できる物事や考え方。価値観もあります。なので敵を知り、己を知る。といった意味も深いです。